スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいど1号

大阪経済に、久々の明るいニュースです笑い。Brilliant.

1月24日の日本経済新聞・近畿経済面によりますと
9社の大阪の中小企業で構成される「東大阪宇宙開発協同組合」が事業に参加した人工衛星「まいど1号」の打ち上げが成功したそうです。

この「まいど1号」は、世界で初めて、雷の発生状況を3か月にわたり観測する人口衛星だとか!

こんな凄い宇宙事業技術が、大阪の中小企業から発信されるなんて、誇らしいお話ですねキラキラ(オレンジ)

この事業の成功で、大阪の中小企業の技術力のアピールとなったうえ、参加した企業の社員さんがそれぞれ管理能力を向上させ、人材育成につなけるこができたようです。

励みになります。
勇気づけられます。 
すばらしい!!拍手 パチパチ

しかし、今後の運営には、資金面で不安を抱えているとか涙。。。

まいど1号に関わった企業だけでなく、すべての中小企業のすばらしい技術力を無駄にしないため、資金調達に関して、制度や金融機関等の
機敏な対応を願いますね・・・・キラキラ(水色)。。。。

  
スポンサーサイト

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。