スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告書の受付が始まりました。

いよいよ今年も、2月16日から確定申告がスタートしました。 1年経つのが早いです。。。。この1カ月は、どこの税理士事務所も「気合~」です。


 平成20年分の確定申告書の提出期限、納付期限は、3月16日(月)になります。確定申告書を提出する必要のある人は、早めに準備をしましょう!

 ちなみに、郵送で確定申告書を提出する場合は、3月16日の消印があれば、期限内申告とみなされます。

 ただし、これはあくまで、郵便局の郵便物の消印のことですから、ゆうぱっくや宅配便などの送付状の日付は「消印」と見なされないので注意が必要です。

 なお、3月16日は、「確定申告書を提出する義務のある人」の提出期限です。


 サラリーマンさんで、もともと確定申告の義務のない人が、医療費控除や寄付金控除を受けるために確定申告をする場合は、この提出期限は適用されません。 

 この場合は、「5年間請求権を使わなかったら、時効により請求権が消滅しますよ」というルールが適用されます。 

 確定申告をしていなければ、平成16年分の還付申告がまだ間に合いますよ


 詳細は、当事務所のお役立ち情報を参照してくださいね。 こちらからどうぞ
スポンサーサイト

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。