

ぼくと1ルピーの神様

確定申告が終わったら読むぞーっと、買っていた本、

「ぼくと1ルピーの神様」。 この日・祝で、一気に読破しました!

この小説は、1昨年アカデミー賞8部門受賞で話題になった、

「スラムドック$ミリオネア」の原作本です。 


 いやあ もう夢中になって読みました。映画も、ものすごく感動しましたが、

それ以上に、主人公のラム君の、賢さ・強さ・たくましさ・そしてやさしさに夢中になりました。

ぼくと1ルピーの神様


作者は、インド人外交官の ヴィカス・スワラップ氏。

外交官として世界中でお仕事をされながら、こんなすごい小説を書き上げておられる。

しかも、ヴィカス・スワラップ氏は、現在、我が街・大阪の総領事として任務についておられるのです。

最近、インド関係のイベントなどでスピーチをなさるところを何度か拝見しましたが、

全身から「インテリジェンスのオーラ」がビシバシでている方でした。 

この本を読んで、インテリジェンスでいらっしゃるだけでなく、ものすごく温かいお心の方なんだと

感じました。  すばらしい物語をありがとうございました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村


theme : 読書
genre : 小説・文学

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
