

経理の仕事を楽しくする極意(月刊 経理WOMAN 3月号)

経理マンや中小企業の経営者向けの専門雑誌
「月刊 経理WOMAN」3月号に記事が掲載されます


記事を書かせてさせて頂くのは、今回で5回目となりますが、
3月号のテーマは「経理の仕事を楽しくする極意」


正直、今までで、一番難しく、そして一番悩んだテーマでした。

経理関係の仕事に携わって、10年以上が経ちましたが、
はたして今まで「楽しい」と感じたことはあるのか??
と、自問自答しました。 

仕事が、「生活の糧である」という基本の概念以外に、
「ありがたい」とか「勉強になった」という気持ちにはなっても、なかなか「楽しい」と感じることは
なかったようにも思いました

ある意味、非常に贅沢なテーマなんじゃないかとも思いましたが、
色々と思考錯誤の上、その専門雑誌の読者ターゲットである経理マンだけでなく、
すべての働く人への応援歌みたいな文章ができあがりました。

何よりも、私自身への応援歌になっているのかもしれません・・・・

詳細は、 「月刊 経理WOMAN」様のサイトでどうぞ

月刊 経理WOMAN 様サイト

theme : お仕事日記
genre : ビジネス

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
