

白浜のパンダの赤ちゃん

「白浜でパンダの赤ちゃん誕生」
暑すぎて頭がとろけているのか、このゆるーい話題に反応

先週の土曜、ひっそりと小さく記事が出ていました。 
東京の上野のパンダが生まれたときは「日本中が待っていた!」
亡くなったときは「日本列島が悲しみにくれる」と、大袈裟すぎる報道だったのに・・・

しかも、白浜で誕生したパンダの赤ちゃんは、
2000年に初めて誕生して今回でなんと、13頭目だとか!

なんで白浜のは大騒ぎにならないんやろ?と、
しょーもない関西人のプライドが湧き起こり、
関連記事をついつい読んでしまいました。
 
東京と違って白浜は、気候もパンダちゃんの生育に適してること、
そして10年以上の実績で蓄積したノウハウが活きているとのこと・・

そしてなんと驚くことに、13頭の赤ちゃんのお父ちゃんは、
すべて同じパンダ君なのです。
飼育員も頭が下がるほどの男前っぷりだそうで(笑)

 なるほど!そういうことか!これは、もっと有名になっていい話題やわー  
(この家系図は、2010年当時のもの)白浜のすごーいパンダのお父さん

theme : 日記
genre : ビジネス

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
