

起業家のための税金セミナー、無事終了しました

「経営のための税金の基礎知識。知らない人はズバリ!○○円損する!」というタイトルで、

大阪・東京の2ケ所でさせていただいたセミナーが、無事に終了しました。

すべて天引きで済んでいたサラリーマン時代と違い、納税の手続きなど

自らが動かねばならない起業家の皆さん。 

税金のみならず、社会保険も予定せねばならず、資金の手当など、

かなり切実な問題です。皆さん、真剣に耳を傾けてくださいました。 

東京開催では、私のコテコテの関西弁が、関東の皆さんに通じるか、

やや不安だったのですが、「説明が丁寧でわかりやすかった」

「関西弁の講義は、『しっかり儲けをださなきゃということが身にせまってくる』 と、

嬉しい感想をいただきました!

帳簿をきっちり作成するのが、節税への近道というメインテーマでしたが、

経営者の皆さんには、節税もさることながら、経営の羅針盤としての

会計の重要性も認識していただきたい!という思いを

これからも、多くの人に伝えていきたいと思っています!!

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
