スポンサーサイト


ボリウッド映画(インド映画)のロケ誘致!

「ボリウッド映画(インド映画)のロケ誘致で、関西にインド人観光客を!」

大阪神戸インド総領事が、日経新聞のインタビューでおっしゃていました。



「突然踊り出す」ことで有名なインド映画ですが、

踊る場所が、ストーリーとはなーんの脈絡も無く、

唐突に「世界的に有名な観光地」だったりします。


 たとえば、デリーで暮らしている設定のストーリーなのに、

恋に落ちた二人のダンスは、アルプスの少女ハイジのごとく、

スイスの美しい山で繰り広げられる・・といった調子です。


そのロケ地は、それを観たインドの人の、

憧れの地になっているようです。


 総領事は、映画のロケ地となることで

インドの人たちが関西に興味を持ち

インド人観光客の増加に繋がる、とおっしゃっていました。


 インド映画は、インドだけでなくその周辺国

(人口がハンパなく多い国ばかり)の人からも熱い支持を

受けていて、ファンの数たるやかなりのものです。


インド映画は、多くの人に日本を宣伝できる、

抜群のツールであることは間違いありません!!

RAB NE BANA DI JODI

写真の映画は、宇宙一かっこいいインドのスター、シャールック・カーン

演ずる会社員が、嫁さんを喜ばすため「憧れの日本への旅行」を

プレゼントしようと必死に頑張っちゃうシーンがでてきます。


 このような取り上げ方をされていることすら、

日本でほとんど知れらていないのが、

ホンマにもったいないし、申し訳ない! 


 インド映画のロケ誘致を実現させるためにも、

もっとインド映画の素晴らしさを日本人に広めなければ!と、

使命感に燃えるインド映画ファンの私でした!


    大阪神戸インド総領事の日経新聞の記事関連のもう一つのブログ 
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ビジネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
