スポンサーサイト


平成24年度税制改正


大震災以降、税制改正の流れがややこしいです…。
年末に改正の案ができ、春に国会通って・・というパターンが崩れ
てましたが、
24年度税制改正は、通常の流れを保ち、静かに成立しました

この改正をザックリ解説しますと、
「こんなご時世だから、たくさん給料もうてはる人は、もっと税金払ってね。

でも、増税ばっかりじゃないよ。家を買う為のお金を、親からもらったら、
贈与税は少しおまけするから、ジャンジャンおねだりしよう。

この時代、財産の海外移転を考える人も多いやろけど、
多額になったらちゃんと税務署に報告書だしてね」
といった感じでしょうか?

ちゃんとした概要は、事務所サイトにアップしました。→
スポンサーサイト

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【平成24年度税制改正】

大震災以降、税制改正の流れがややこしいです…。 年末に改正の案ができ、春に国会通って・・というパターンが崩れてましたが、 24年度税制改正は、通常の流れを保ち、静かに成立しました。 この改正をザックリ解説しますと、「こんなご時世だから、たくさん給料もうては?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
