スポンサーサイト


平成21年の路線価が発表されました

7月になりました

今日、7月1日、国税庁から平成21年の路線価が発表されました。

路線価というのは、相続税や贈与税を計算するときの基準となる土地の

価格で、毎年国税庁から発表されます。  

 国土交通省が発表する公示地価の8割程度の価格となっているようです。





 平成21年の路線価は、不景気の影響を受けて、全国平均は、

前年より5.5%下落の1㎡あたり13万7千円となりました。



 全国一高い路線価は、東京銀座の「鳩居堂前」で、1㎡あたり、

3120万円だそうです。。。 (それでも前年より2%下落だとか)

1㎡といえば、1m×1m・・・。それが3120万円とは、すごいですねえ。。。



 ちなみに、全国の路線価は、国税庁のサイトから見ることができます。

                 ⇒ 国税庁のサイト 

スポンサーサイト

theme : ニュース
genre : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国税庁 交際費

Blog 税金あれこれ : 「平成21年分法人税申告書別表等」の一部掲載 ... < 平成21年9月から新たな電子納税であるダイレクト納付のサービスが開始されます【国税庁】(平成21年7月1日) · 「平成21年版 源泉徴収のしかた」を掲載しました【国税庁】(平成21年6月10...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
