スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球がはじまりました

めちゃめちゃ高校野球好きの私です。。
毎年、1回か2回は甲子園まで足を運んでいます。

あのひたむきなプレーを見るたびに、心洗われて、胸キュンになるのです。

「高校球児の大会中の宿舎の旅館のおかみさん」
が、私の憧れの職業の一つであるくらいです。
(最近では旅館でなく、大きなホテルに宿泊しているチームが多いようですが・・・・)


 開会式の選手入場も、あたしの涙腺を刺激します。
 言葉では表せないほどの努力の結果、
最高の舞台に立っている選手たちの気持ちは
 どんなに誇らしいのかと、想像するだけで胸が熱くなってしまうのです。

 昨年の優勝校が、優勝旗を返却のために、
 1人で入場行進をしているの見てしまったりすると、もー大変
 涙腺は、蛇口全開です。。 
(今年は前年優勝校の中京大中京が出場しているので、
号泣せずに済みましたが・・・)


 また、アルプススタンドの熱い応援も、
実際に甲子園球場で観戦する楽しみのひとつです。
 常連校の応援は洗練されていて、
ブラスバンドの生演奏も聴きごたえがあります。
 
 逆に、初出場校の大応援団が、プレーの一挙手一投足に、
 一喜一憂する様子を眺めるのも、なかなか味があります。


 そして球場に足を運んでいつも感心するのが、客層の幅の広さです。
 若い女性もいれば、家族連れもいて、年配の方もいれば、子どもだけのグループもいる。
  こんなに老若男女に愛されているイベントは、他に思いつかないくらいです。


  毎年、決勝戦が終わり優勝校が決まると「あー今年の夏も終わるなあ。。
  と、物悲しい気持ちになる日本人は、結構、いてはるとおもいますね
 

  

 


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ビジネス

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しらいけれいこ

Author:しらいけれいこ
大阪で税理士事務所をしている玲子です。中小企業の社長さんたちに喜んでいただけるサービスを心がけて、日々奮闘中です!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。